AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

きれいな字が書きたい

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
きれいな字にあこがれがあります。
学生時代はあまり考えませんでしたが
社会人になってからより感じました。
 
 
 
書類はパソコンで作製しますし
友人への連絡はスマホのLINEやメールで
済みますので字を書くこと自体
あまり多くはありません。
 
それでも、大切なお客様への葉書や手紙を
書くことがまれにあったときに
自分でガッカリします。
ゆっくり丁寧に書こうとしてもかえって
バランスが悪くなったりしています。
 
きれいに見せるコツとして
横画を気持ち右上がりに書いたり
すき間を均等にするときれいに見えます。
 
文章は漢字に対してひらがなを
少し小さめに書くと文字の列が
整って見えるようになるそうです。
今後実践していこうと思います。
 
 
それから、手書きの字で人の印象も
変わってくることないですか?
 
すこしヤンチャっぽい服装の若い人が
きれいな字を書いているのを
見たことがありました。
 
書いてる字を見たときからその子の
印象はガラッと変わりました。
(見た目で判断はいけないですね)
親御様と一緒だったので聞いてみたら
本人がきれいに書くようにしていて
教室で教えてもらった訳ではない
とのことでさらに驚きました。
 
字をきれいに書くのも気持ちが
大切だと再確認しました。
 
こうなりたいと目標を強く持って行動すれば
そうなっていくということだと思います。
見習いたいです。
 
チェンジするにはチャレンジが必要です!
目標への課題をクリアする強い気持ちを
常にもってチャンスを逃さないようにする
行動を行っていこうと思います。
 
ワンフリーはみなさまのチャレンジを
応援していきます!
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************