AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

モノを捨てられない夫

こんにちは!のぞみです😄✋

我が家のテーマである「シンプルライフ」を

心掛け、整理整頓はもちろん

モノを増やさないために、いらないモノは

すぐに捨てるようにしています❗

 

しかしそれでもなかなか減らない

むしろ増え続けるモノがあります💧

主人のモノです😅

 

仕事関係のものや、趣味でやっている

サッカーや地元などのお知らせの書類。

どれも読んだら捨てていいものばかりなのに

いつまでも放置されたままです💧

特に厄介なのは、雑誌やお菓子についていた

付録。絶対使わないよね!?というものも

何故かとっておこうとします😓

 

基本的にいるか、いらないかを聞くと

「いる!」が多い主人。

 

そこで、主人専用のボックスを作ることに

しました!主人が「いる!」と言ったものは

この中に収納することにして、このボックスに

入りきれる分だけしか残さない!という

ルールにしました🌟

 

ボックスがいっぱいになる頃に、主人と

「いる」or「いらない」の作業をし

半分以上は捨てれるようになりました‼

時間が経つと「いらない」と思えるようです😂

 

f:id:onefreehouse:20200207160033j:plain


しかし本当ならば、このボックスさえ

置きたくない…と思っているので

ちょっとづづボックスの大きさを小さく

していき、最終的には、このボックスが

なくても主人が分別できるようになる!

という効果を期待してこの作戦を

実行してみようと思っています😎✨

 

主人は片付けや掃除が苦手な人ですが

今回のやり方は苦ではないようなので

続けてくれそうです😊

2人で暮らす空間なので、お互い協力

し合って、快適に暮らせるように

これからも「シンプルライフ」を目指し

頑張ります🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************