AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

繰り返す寝違え

こんにちは!のぞみです😄✋

今日の朝の話ですが…

やってしまいました「寝違え」💧

 

朝、一度目覚め、体の向きを

変えた時に、首に少し痛みを感じ

これはマズイ気がする😓

と思ったのですが、睡魔に勝てず

また眠りの中へ…💤

次に目覚めた時には激痛に変わって

ました😨💦

 

f:id:onefreehouse:20200311150845p:plain



私は、日頃あまり肩や腰が痛い

というのは滅多にないのですが

この「寝違え」だけは

よくなっている気がします😰

 

寝違えの原因と言われる中に

飲酒後や疲れがひどい時の睡眠は

寝返りが少なくなり、睡眠中に同じ姿勢が

続きやすいとあります💦

 

当てハマらないこともないですが

ただ寝相が悪いだけでは?と

思ってしまいます😅

しかし!寝相の良い人の方が

睡眠中に姿勢があまり変わっていない

可能性が高いため

筋肉や血流が凝り固まりやすいとのこと。

寝相が良いのも問題ですね。

複雑な気持ちです💧

 

大体、1週間もすれば自然と治って

いくものですが、この痛みを頻繁に

味わいすぎているせいか、1週間が

すごく長いものに感じます…。

とは言え、安静にすること、痛みを

和らげるなら湿布や鎮静剤しか

ないので耐えるしかありません❗

 

これからは「寝違え」を起こさない

ためにも、普段から、綺麗な姿勢を

保つことを意識し、ストレッチや

マッサージをして予防、対策を

をしていこうと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************