AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

悩みのひとつ

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
子供の頃からトイレが近いのが悩みです。
 
 
 
 
小学生の頃は休み時間におしゃべりに
夢中になってトイレに行くのを忘れてしまうと
授業中そわそわして、終わったら
トイレに駆け込むことが多くありました。
 
全校集会などで体育館に集まった時は
ツラかったです。
 
どうしても我慢できなくなると
まわりから注目されながら立たなくては
いけなくなるので恥ずかしかったです。
 
大人になってからも困ってます。
 
トイレに行きたいなぁと思ってから
我慢の限界までがやたらと
早い時があり、車で移動中に
渋滞で動かない時は絶望的です・・・
 
かつてはビニール袋を使用したことも
ありましたが、今は携帯用のトイレが
売っているので助かります。
 
1日に8回以上トイレに行く場合は
頻尿とのことですが
多くて8回ぐらいだし、寝ているときは
朝まで平気なので水分を減らせば
なんとかなるのかもしれません。
 
寒い時期が特にひどいのでなるべく
早めに足を暖かくするように対策したり
余裕のある時はなるべく我慢して
膀胱の訓練をしています。
 
この先も治ることはないと思うので
上手く付き合っていくしかないですね。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************