AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

本の印象が変わる!?

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
本を読んでいる時に眠くなってしまう時と
そうじゃない時があります。
 
単純作業で脳が疲れてくると眠くなることが
原因のひとつだそうですが
内容に興味があって面白い時は
長く読んでいられます。
 
 
どれだけ興味を持って読んでいるかで
違ってくるのだと思います。
 
ネットである程度の情報は簡単に
手に入りますがより深く知りたい時は
本を繰り返し読んだ方が理解できます。
 
以前は1回読んで満足していましたが
しばらく時間を置いて読んでみると
当時とは違う印象になることがあります。
 
自分の状況が読むときによって違うと
受け取り方も違ってくるという事ですね。
そう思いながら読んでいると興味が沸き
眠くならないのかもしれません。
 
ひとつの本でも
当時感じたことに今感じたことが追加
されてより深く理解できて得した気分です。
 
新しい本を探すのもいいですが
過去に読んだ本を今読むのも
なかなかいいものだと感じました。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************