AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

隙間汚れを解消!

こんにちは!のぞみです😄✋

最近はここぞとばかりに掃除に

励んでいて、先日はキッチンまわりの

掃除しました✨

 

アイランドキッチンなこともあり

普段からキッチンだけは⁉

いつも綺麗にしているつもりですが

最近IHまわりの隙間の汚れが

気になってきました😥

 

 

そこで今のキッチンにリフォームする頃に

キッチンの事をあれこれと調べていて

IHを使う前に絶対これはつけるべき!と

SNSで何度も見かけたていた商品を

思い出しました❗

汚れを防止するために隙間を埋める

糸のようなテープです🌟

 

あれだ!と思い早速買ってきて

これを取り付けるためにも

一度念入りに掃除することにしました🍀

 

キッチン全体を洗剤とスポンジで洗い上げ

スクイジーで泡と水を切り、水拭きを

繰り返しピカピカに!そして隙間は竹串に

シートのキッチンクリーナーをつけて

拭きました。

ゾッとする程汚れていました…😱💦

 

これで後は買ってきたシリコンの糸の

ようなものを隙間が埋まるように

付けていけば終了です👍✨

次回からこの隙間ガードを取り替える

だけでいいので楽チンです🎵

SNSで沢山見かけたので

IHを利用している方には当たり前の

商品なのかもしれませんが…

私もようやく、この便利さに気付きました。

始めから使っておけばよかったです😅

 

キッチンは毎日使う場所だし

リフォームで全て私好みにしてもらった

お気入りのキッチンなので

掃除はもちろん、便利な物を活用して

綺麗なキッチンを維持していきたいと

思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************