AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

プチ大掃除始めました

こんにちは!のぞみです😄✋

もうすぐ12月!ということで、まだ少し

気が早いですが大掃除を始めています🌟

 

前回、大掃除をした時、一日では終わらず

大変な思いをしたので、今回はそうならない

ように、事前に少しずつ済ませておこう!

という作戦です❗

 

f:id:onefreehouse:20191128151001j:plain


そこで、まず取り掛かったのが

我が家の物置化しているスペースです💧

リビングにあるドアを開けると

渡り廊下のようになっているのですが

その先は行き止まりという謎のスペース😅

 

ここに、玄関に納まりきれない靴と

主人のスポーツバックや、以前の家から

持ってきた使わないエアコンがあるのですが

このエアコンのせいでせっかくオシャレな

シューズラックに飾った靴たちも

物置の一部のようになっています😥

 

しかし先日、姉にエアコンを譲りまして

ようやく、片付けも含め掃除ができました✨

 

普段、床は軽く掃除していましたが

エアコンを置いていた場所は

とんでもないホコリ💦しかもここに

大きな出窓もあり、この窓の掃除が

一番大変でした。水拭き➝洗剤➝

また水拭きと何度も繰り返しやっと

ピカピカになりました。ここに窓があった

ことをウッカリ忘れていました💦

これからは忘れずに定期的に

拭き掃除しようと思います‼

 

後はシューズラックやシューズケースを全て

綺麗に拭き、スポーツバックは移動させ

2畳ほどあるこのスペースがスッキリし

ようやくオシャレなラックを活かした

収納ができました😆🎵

 

この調子で、今年は年末の大掃除を

スムーズに済ませ、快適な部屋で

年を越せるように、この少しずつ作戦を

計画通りこなしていきたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************