AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

見落としがちな掃除

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、お風呂と脱衣場の換気扇の

掃除をしました🌟

 

実は今までこの部分をあまり

気にしたことがなく、掃除をしたことも

なければ、私の掃除するリストに上がる

こともなく過ごしてきてしまいました😅

 

しかし、今の主人の実家に引越し

洗面所と浴室はもちろん換気扇も

新品からのスタートだったので、汚れが

よくわかり、掃除しないとな💦と思いつつも

つい後回ししていまい、気づけば真っ黒な

汚れに😱これはマズイ!と今更慌てて

掃除しました💦

 

まずは、換気扇の取り外しからです‼

見た感じ取り外せるようには全く見えず

壊してしまいそうな気にもなりましたが

少し引っ張るとパカッと外せました!

ですがそのいきおいでホコリがパラパラ😱

先にある程度、掃除機で吸っておくべき

でした。早くもまた反省です💧

 

カバーの汚れは、初掃除ということもあり

なかなかの汚れだったので中性洗剤を使って

細かい部分は歯ブラシで念入りに洗い

換気扇の内部はホコリを払い拭きあげ

乾かせば終了!浴室と洗面所ほぼ同じ

タイプの換気扇だったので同じように

掃除して新品の時のような綺麗さを

取り戻しスッキリしました😆✨

 

f:id:onefreehouse:20191113150225j:plain


どれだけ、洗面所や浴室を掃除しても

換気扇が汚れていると、そこからホコリが

舞いカビの原因にもなってしまうそうなので

これからは定期的に掃除するように

したいと思います❗❗

 

今回のように日頃掃除をしていても

見落としたり、後回しにしてしまっている

細かい部分の掃除もきちんとし快適に

過ごせる家にしていきたいと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************