AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

価値ある自転車

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

運動不足解消の1つとして自転車の

購入を考えていました。

 

 

ウォーキングよりも移動の範囲が

広がるので気分も変わっていいのではと。

 

近所の買い物にも使えるように

カゴが付いていてママチャリ以外で

探していました。

 

ネットで下準備した後に

実際見に行ってみました。

 

なるべく安く考えていたので

中古車でもいいなと思いながら

リサイクルショップにもいきましたが

やはり中古車、

思っているよりサビや傷が多い・・・。

 

新品でも2万円前後だったので

あとはどれにするかという所まで

来ていました。

 

チェーン店の自転車店を回った後

最後に自宅近くの個人店に行きました。

 

そこには、探している形の中古車が

1万円以下で出ていました!

 

それも、なかなか綺麗!!

即決でした(*^-^*)

 

話しを聞くと、

バラシて磨いて塗装したということを

嬉しそうに話してくださって

店主のこだわりを感じました。

 

大量消費が当たり前になっているのに

手間と労力を掛けて再生された自転車が

私の元にやってきました。

 

安く買えた以上の付加価値を感じました。

大切に乗っていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************