AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

実現するのか?

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

休校が長期化しているので

9月入学が検討されています。

 

 

 

緊急事態宣言は5月末まで続きそうなので

その後の再開では夏休みを返上しても

学習計画が大変そうな気もします。

 

オンライン授業を行うにも

自治体で差が出てしまいそうなので

現実は難しそうです。

 

話し合いは必要ですが

大きく制度が変わるかもしれません。

 

欧米や中国では9月入学が主流なので

世界基準に合わせるのはいいと思います。

 

ただ今までの、

桜の時期に卒業や入学のイメージが

変わってしまうのは

寂しく思う気持ちはあります。

 

とはいえ、

学生の学業の事を考えて

最善の対策は何になるか

具体的な話になっていくことでしょう。

 

世間の常識まで変えてしまう

新型コロナウイルスは本当に脅威です。

 

連休中はステイホームを守って

感染者が減る努力を個人でやりましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************