AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

絶対禁止!

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

世の中がこんな状態でも飲酒運転は

無くなりません。

 

コロナ禍のニュースが多い中

飲酒運転の事件も報道されます。

 

 

 

 

外出自粛なのにわざわざ酒を飲んで

運転するのは理解できません。

 

福岡県では、2006年に飲酒運転の車に

追突されて幼い子供が3人亡くなった

事故がありました。

 

その後も高校生2人が

飲酒運転の犠牲で亡くなる事故があり

飲酒運転を0にする運動が行われています。

 

それでも無くならず、模範となるべき

警察官が逮捕されることもしばしば・・・。

 

モラルが低いのか依存なのか?

 

現在のパチンコ店の問題も同じだと思います。

 

自分は大丈夫だと思っているのは過信で

やることないからと言い訳している人は

依存なのです。

 

無責任な行動が他人に迷惑を掛けて

犯罪となり命を奪う原因になることが

分からないのは悲しいです。

 

家族や大切な人が悲しい思いに

ならないように行動してもらいたいです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************