AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

思考のトレーニング

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

運動は日頃から意識して継続していないと

効果がでません。

ダイエットは1日にしてならず・・・

 

運動以外にも

今までの行動を変えていくのは

簡単ではないですが

視点を変えて毎日の当たり前として

取り入れれば不可能ではないです。

 

食事の後にすぐ食器を洗うことを

実践してみました。

 

初めは面倒でしたが

脳が慣れてくるとやることとして

認識してきて継続できています。

 

 

継続できてくると自信になり

やればできると思えるようになりました。

 

他の事も少しずつ増やしていきたいと

休みの日の運動も続けています。

 

こちらはウォーキングや自転車なので

雨が降ると出来なくなってしまいます。

 

雨だから中止にしてしまうと

出来ない言い訳が増えてしまいそうなので

別のプランを考え中です。

 

このようにA案がダメならB、C案を

用意しておくことは仕事も同じです。

 

常に不測に事態に備えて代替え案を

考えておかないと結果は出ません。

 

仕事が出来る方はその代替え案を

たくさん準備できているそうで

準備できていない方がストレスが

溜まって疲れると聞きました。

 

先を読んでいれば不安を解消するために

準備するのは当たり前ですね。

 

普段の思考や行動が

仕事に大きな影響を与えるのだと

勉強になりました

 

仕事以外の時間を大切に過ごすために

帰宅後の時間の過ごし方や

休みの日の計画を立てて

自分を管理していこうと思います。

 

大きく変化は出来ませんが

昨日より1歩前進したいです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************