AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

女性あるある!?

こんにちは!のぞみです😄✋

ここ数日、口内炎の痛みと戦っています💧

あと、歯茎の痛みも…

実はこの二つの痛み、毎月やってきます😥

 

女性のカラダはホルモンバランスの

変化によって、4段階の周期があり…

例えば、肌の調子がすこぶるいい!とか

ダイエットに向いている、向いてない時期

などがありますがよね🌟

この周期が関係しているようで

毎月同じ頃に口内炎と歯茎の痛みが

ダブルパンチ!でやってきているのです😭💦

 

 

口内炎はともかく…

最初、歯茎の痛みはてっきり虫歯かと

思ったほどです😅

 

一度、歯科にも行きましたが

歯茎の腫れの痛みも、口内炎と同じで

免疫力の低下などが原因で起こることが

あるとのこと。

治療法は…自然に治るのを待つのみ❗

薬がある口内炎の方がマシに感じます😥

 

こんな毎月のようになるまでは

ホルモンバランスのせいだから

しょうがないの!と思ってしまっている

ところがありましたが…💦

肌荒れが、毎月同じ頃にできていた時は

スキンケアを変えたり、ビタミン剤を

飲んでみたりと、自分の周期を理解し

対策を練っていたことを思い出しました‼

外側だけはやけに気にしていたようです😂

この時のように、今回も改善に向けて

できる対策を見つけていこうと思います❗

 

女性はホルモンバランスに左右されやすい

カラダですが、自分のカラダを理解し

上手く付き合っていけるようになりたい

と思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************