AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

増えました

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

メダカの稚魚が1匹から4匹に増えました。

 

 

 

1匹産まれた後

数日間は変化無しでしたが

昨日1匹、今日2匹確認できました。

 

先に生まれた方が

多少大きくなっていますが

それでもまだよーく見ないと

見つけることが出来ない位です。

 

水槽をコンコンすると反応して動くので

それで確認できます。

 

親メダカはその後

卵をなかなか産まないので

第1弾はこれくらいの数で

終わりになりそうです。

 

大きくなってしまえば

エサを食べている所を見たり

泳いでいるのを見て癒されますが

稚魚が大きくなっていく姿を

観察できる楽しみが増えます。

 

メダカを飼い始めて1年ほどですが

去年は稚魚が産まれても

それ程観察していませんでした。

 

今年は自粛生活を続けているので

感心があるのだと思います。

 

出掛ける機会が減った分

家の中に目が向くようになりました。

 

部屋の掃除や片付けもマメになり

メダカのこともより気にかけてます。

 

めんどくさいことも楽しんでみれば

新しい発見があることを知りました。

 

感染のストレスは残りますが

楽しみ方は身近にありますね!

 

これからも密にならずに

楽しめることを増やしていきましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************