AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

どれくらい洗う?

こんにちは!のぞみです😄✋

最近は何でもとにかく除菌!と

常に意識する生活になり

自分だけでなく、家の中も清潔に

保つことをより気にするようになりました🍀

 

そんな生活になり

ふと気になったのが…

寝具類のシーツやカバーは

どれくらいの頻度で洗うもの🙄⁉

という問題です‼

正直、今までは枕カバー以外は

あまり気にしていなくて…💧

気になった時や、やる気になった時に

洗っていました💦

なので、長ければ数週間交換して

いないこともありました😱💦

(これはやりすぎですよね)

 

毎日取り換えるの1番!でしょうが…

皆さん、毎日やっているのかな?

毎日って結構大変ですよね😅

 

と、思って調べたところ

1週間に1度、もしくは月に2.3回

という方が多いようで少し安心しました😂

 

寝具類は目に見えて汚れていく

わけではないので

ついつい後回しにしてしまいますが

人は寝ている間にコップ一杯分の

汗をかいているそうですし💧

特に私と主人は暑がりなので

より汗をかいてそう…

そう考えるとゾッとします😨

 

これからは最低でも週に1度は

洗濯、交換をしようと思います❗❗

 

「除菌」を意識する生活が

部屋を綺麗に清潔に保つことにも

繋がっていき、綺麗好きでマメな人に

生まれ変わった気分です✨

悪い事ばかりではないですね。

これからも、感染防止のため

快適な暮らしのために

しっかり続けていきたいです😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************