AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

肌荒れの原因は…

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、思わぬところに

肌荒れが起きています💦

 

へその周辺です。

 

少し前から

へその横あたりが痒くて

何だろう…🙄⁉

と、思いつつもすぐに治まるので

気にしていませんでした💦

 

しかし、それから度々

この現象が起きるようになりました😓

 

 

そして、ようやく原因がわかりました❗

 

ズボンの金具、ボタンが肌に触れ

金属アレルギーを起こしていたのです😭

 

今までは金属アレルギーを

起こすものといったら

アクセサリーだけだったので

初めてのパターンです💦

 

なので、今更まさかズボンのボタンで⁉

と、自分でもビックリですが…

 

そこで新たにもう1つの

原因に気付きくことになりました。

 

太った事…です💧

 

太った事によって

ズボンの金具が肌により密着する…

食い込むからではと…😂💧

 

とても嫌な答えにたどり着いて

しまいました。

 

金属アレルギーの体質は

どうしようもないので…

これからはズボンの金具が

肌に直接触れないよう

暑くても服をインするように

したいと思います❗

 

そして、改めて…

絶対痩せようと思いました。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

********************