AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

皆様に感謝

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は祖母の家で毎年行われている

餅つきの話を書かせて頂きます。
よろしくお願いします☆

餅つきといっても機械でお餅をつくのですが

祖母の家に親戚も集まっての毎年恒例行事を

息子に見せてあげたくて行って来ました(^ー^)

私も子供の頃は毎年参加していてo(^-^)o
出来立てのお餅が食べれ

楽しみにしていたのを覚えています(*´∀`)

昔は子供もたくさん参加してワイワイしながら

丸めたり食べたりしていたのですが、

近年は大人が数人集まるだけになっていて

ずいぶん寂しくなったと感じてました(._.)

しかも今年はもっと寂しい話が😱

それは祖母達も高齢になり

今年で終わりにするつもりと(T_T)
祖父の体力的にも継続は難しいそうです(>_<)

非常に残念なのです(__)💦

でも今回最後になるかもしれない行事に

息子とちゃんと参加できた事はとても良かったと思います‼


これも1つの時代の流れで、また新たに、が始まるんですよね!

祖父母も受け継いできてくれた行事や教訓に感謝して

形は違っても意思を受け継ぎ、私たちも子供達に残る行事や教訓を

しっかり作って次に繋げていこうと思います‼

このように、古き善き時代の意思を受け継ぎ

私たちも時代に合わせながら

未来に繋げて行けたら幸せですよねo(^-^)o

f:id:onefreehouse:20171229171628j:plain


今年も最終最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
今年、私はワンフリーのブログを通じて、沢山の事を学習させて頂きました。
皆様には本当に感謝しますm(__)m

来年はもっと私事だけではなく

もっと皆様に少しでも役立つ情報を提供できるように頑張りますので、

来年も何卒宜しくお願い致しますm(__)m

そして来年も皆様にとって素晴らしい2018年であるように

心よりお祈りします(-人-)

今年は本当にありがとうございました\(^^)/