AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

1年の始まりと言えば

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、私の地元では有名なお祭り

「鬼夜」でした🌟

 

去年もこのブログで書かせていただき

ましたが、鬼夜は日本三大火祭りの一つで

年の初めに災いを祓い、幸いを招くという

伝統あるお祭りです❗

 

f:id:onefreehouse:20200114145936j:plain


この鬼夜に主人が毎年参加しているので

私も毎年恒例で見に行っていたのですが

残念なことに、今年は体調を崩して

行くことができず…😭

初の自宅待機でした💧

 

鬼夜は毎年1月7日に行われるのですが

今年その日は雨が降ったり止んだり…💦

最終的にはドシャ降り!そして風も強い!

と、最悪な天候でしたが、そんな心配をよそに

元気にやりきった姿で主人は帰宅しました✨

 

しかし、今年は松明を持つポジションが

火の粉を一番浴びる所だったうえに

あの風の強さ!ということで、全身小さな火傷

だらけで地味に痛そうで、少し可哀想にも

思えましたが、鬼夜の火の粉を浴びると

無病息災、開運、家内安全に恵まれる

ということなので、今年は主人が私の分まで

浴びてきてくれたんだ❗と勝手に思っています😂

 

そして、今回行けなかった私のために

主人が松明の縄を持って帰ってきて

くれました!これも、この縄を持ち帰ると

無病息災だと言われています🍀

持ち帰ったのは主人だけど…

という細かいことは気にせず

大事に飾っています🥰

 

毎年、鬼夜が1年の幕開けのように感じていて

それに今年は行けなかったのは残念ですが

その分、頑張ってきた主人と「縄」のおかげで

パワーはもらえました!来年はまた

あの熱気と迫力に溢れた鬼夜に行けるよう

体調には気を付けておこうと思います。

そして、今年も鬼夜でもらったパワーを

胸に全力で頑張っていきたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************