AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

赤ワインの唇変色問題

こんにちは!のぞみです😄✋

私はお酒が好きで色んな種類のお酒を

楽しんでいるのですが、少し困ったことが💧

 

それは赤ワインを飲んだ後、

唇が紫色になってしまう事です😭

 

飲んだ翌朝、鏡で自分の顔を見てビックリ

唇が赤紫色😱💦

ハッキリ言ってかなり残念な見た目…😰

 

慌てて水でゆすいでも全く落ちず、

クレンジングでも落ちず、

結果こすり落とすという雑な扱いになり

唇は荒れてしまうハメに😢

 

何で?どういうこと⁉と昨日のことを思い返し

ようやく「赤ワイン」に辿り着きました🌟

しかし一緒に飲んでいる友人たちの唇が

変色しているのを見たことがない❗️

私の飲み方に問題があるのか?

友人達に色々尋ねたのですが、

逆になぜそうなるの?との質問返し💦

 

私だけなのかぁ⤵⤵?と悩んでいたら

ワイン好きの方が唇が変色してしまうから

常にリップを塗りながら飲んでいる

という話を聞いて、

私だけではなかったのでホッと一安心🍀

 

私は普段から唇が乾燥しがちなので

それも関係しているのかもしれませんが

紫色はポリフェノールの色❗️
唇の表面が染まってしまったわけですね💧

 

f:id:onefreehouse:20190311163127j:plain

 

それからは色素が残らないように

一口飲むごとにナフキンで口を拭き、

頻繁にリップも塗るようにしたら

以前より気にならなくなったので

しばらくはこの作戦で乗り切ろうと思います✨

 

せっかくなら飲み姿も美しい!と思われるように

グラスの持ち方も意識して

見た目もエレガントに!を

心掛けていきたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。