AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

真夏の車内

こんにちは!のぞみです😄✋

毎日暑い日が続いていますね!

ここまで暑いと、もう私は暑がりなので…

どころではないです💦

 

外へ出て暑いのは当たり前ですが

車に乗った時が一番猛烈な暑さです🌞

仕事終わりの夕方に乗り込むと

外気温がまさかの「47℃👀‼」

思わず1人で声に出して

驚いてしまったほどです😅

 

そんなより暑さを増す車に

先日忘れ物をしてしまい

ショックな出来事がありました💧

 

外出した際に、バッグから出した

化粧ポーチをウッカリ車に置いたまま

出掛けてしまいました💦

数時間後に戻った時には…

中身が大変なことに😱❗

缶入りのリップバームは

中身が溶けてしまいフタが開かない💧

目薬は容器がパンパンに膨れ上がり

使うのは恐ろしい状態に💦

その他のクリーム系の化粧品も

リップほどではないですが

柔らかさが増し溶けだしていました😭

 

リップと目薬は処分しましたが

持ち歩く化粧品=必需品だし

買ったばかりのものもあり

化粧品だけは捨てられずにいます😓

が…化粧品は成分も変わってしまう事が

あるらしいので、要注意です❗❗

使用感をみながら処分するか

検討しようと思います😢

 

今回は化粧品だったので

よかったものの(ショックですけど…)

真夏の車内に置いたままにして

おくと危険なものはいくつかあります😣‼

この暑い夏を乗り越えていくのに

これからは体調だけでなく

身の回りの事にも注意を払いながら

生活するよう心掛けていこうと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************