AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

イメージと味の違い

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

食べ物や飲み物を見た時に

味がイメージできると思います。

 

グラスに黒い液体が入っていたら

コーヒーかコーラかなど

いろいろなイメージの中なら

匂いを嗅いでみたりして特定できます。

 

 

たまに麺つゆなどというイレギュラーが

ありまして、アイスコーヒーだと

思い込んで飲んだ時に??!!

 

脳がパニックになることがありました。

 

先日、食べ物でも似たような事が

起きました。

 

フライの切り身と玉ねぎを甘辛く煮て

卵とじしてありました。

 

見た目のイメージは完全にカツとじですが

食べる前に魚のフライだと発覚。

 

ああ、魚なのねと思いながら食べましたが

割りした、玉ねぎ、卵の組み合わせから

どうしてもお肉のイメージが強くて

魚のフライがなじみませんでした。

 

頭の中は牛丼、かつ丼、親子丼なのに

食べたら違う味がするのは

違和感でした。

 

面白い組み合わせでしたが

このときも軽く脳がパニックでした。

 

見た目と味が重なって

美味しくいただけるので

大胆なアレンジは控えてほしいなぁ・・・

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************