AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-04-15から1日間の記事一覧

独自の支援

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 福岡市は独自に休業要請に応じた所への 家賃8割支援などの支援策を出しました。 本当は国が出すべき支援のはずなのに 一向に策が出てこないので 全国に先駆けて先陣を切った形…

この時期は燃費がいい

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 春と秋は車の燃費が良くなります! 真冬や真夏はエアコンの稼働が多くて 平均燃費はそこそこなのですが この時期は2割ほど平均燃費が上がります。 ハイブリットカーなのでもと…

軽傷なのに

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 新型コロナウイルスに感染した患者さんの 症状に差があるように感じます。 重症の場合は症状がある程度 想像できるのですが 軽傷の場合は思っているのと違いました。 軽傷とな…

下処理を忘れずに

こんにちは!のぞみです✋ 先日、春の味覚タケノコをいただきました 去年、母から教わったタケノコの下処理。 タケノコはすぐに下茹でしないと えぐみが増してしまうので早くアク抜きを しなければいけない!ということは しっかり覚えていましたが アク抜き…