AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

この時期は燃費がいい

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

春と秋は車の燃費が良くなります!

 

真冬や真夏はエアコンの稼働が多くて

平均燃費はそこそこなのですが

この時期は2割ほど平均燃費が上がります。

 

 

ハイブリットカーなのでもともと

燃費は悪くないのにさらに2割増し

ともなるとかなり得した気分です。

 

実際、EV走行率が高くその間は

音も静かで快適です。

 

通勤時間帯に渋滞が少ない田舎なので

それもいい方に味方してくれています。

 

少しでも伸ばそうと早めにアクセルを戻して

惰性で走るのを増やしたり

動き出すときも踏み込み過ぎないように

工夫しながら楽しんでます。

 

これから夏に近づいていくと

また落ちてきてしまいますが

季節によって燃費が変わることは

どこまで伸ばせるかのゲームのようです。

 

外出自粛中で出掛けることが減りましたが

通勤時のちょっとしたこだわりです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************