AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

2020-09-04から1日間の記事一覧

車内の温度を下げる

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 暑い時期に車の車内の温度を 早めに下げる方法があります。 運転席のドアを何度か開閉するだけでも だいぶ下がっていきます。 そのときに他のドアの窓を開けておくと 効率が上…

インテリアにポスター

こんにちは!のぞみです✋ 相変わらず、最近の趣味は インテリアのための小物収集です 大きな家具はまだ買い替える 予定もそして予算もないので… 小物で部屋の雰囲気を少しでも 変えることを楽しんでいます そこで最近購入したのが ポスターです ちなみにポス…

稲への被害

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 近所の田んぼにもジャンボタニシの ピンク色の卵がたくさんありました。 九州では 7月の豪雨で用水路から流れ込んでしまい 稲を食べる被害が出ているそうです。 今年は確かに…

地域の気温差

こんにちは 周りへの感謝と気遣いを忘れず 新しい課題に挑戦中のコオロギです。 今朝の久留米は曇り空で 気温も低く涼しい朝でした。 台風の影響で曇り空なのかと思っていましたが 昼前には快晴になり気温も上がりました。 それでも9月に入ってから多少朝夕…

台風の備え

こんにちは!のぞみです✋ 台風10号に備え防災グッズの 見直しと準備をしました☘ まず一番は停電時の備えです 普段は部屋でインテリア化 しているキャンドルを全て回収。 そのうちの3つのロウソクは 頂き物で…500mlのペットボトル くらいのサイズがありま…