AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

台風の備え

こんにちは!のぞみです😄✋

台風10号に備え防災グッズの

見直しと準備をしました☘

 

まず一番は停電時の備えです💡

普段は部屋でインテリア化

しているキャンドルを全て回収。

そのうちの3つのロウソクは

頂き物で…500mlのペットボトル

くらいのサイズがあります👀‼

正直…こんなのいつ使う?

なんて思っていましたが…

今になってわかりました。

持っててよかった❗❗😂

 

それと小さな手持ちのLEDライトが2つ。

この電池を余分に買い足しておきました!

これで、灯りはバッチリです👌

 

次に大事な水と食料です🌟

飲料用の水はペットボトルで6本。

それ以外で使う水は

お風呂や空いたペットボトルに入れ

ようと思っています!

 

問題は食料です💧

お菓子と缶詰くらいしかないので

あと少し買い足す予定です!

売り切れてないといいですが…😥

 

他にも、緊急医薬品、マスク

タオル、着替え、テッシュなどなど…

細々とした今から準備できるものは

バッグに詰めました🍀

 

 

残すは家の外の備えです🏠

見落としや忘れた箇所がないよう

チェックリストを作りました。

これにそって今日、明日で

終わらせようと思います❗

 

台風10号…

どうなるかわかりませんが…

とにかく今はしっかり準備をしておくこと❗

に専念し…

被害がないことを祈り

無事に乗り越えれることを願います。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************