AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

6秒ルール

こんにちは!のぞみです😄✋

アンガ―マネジメントというのを

ご存知ですか?怒りの感情をコントロールする

スキルのことだそうです🌱

 

ついカッとなって言いすぎてしまった…

なんてことにならないようにするという事。

怒ったらいけない、というわけでなく、

怒るべき部分と怒る必要のない部分の

区別をすることだそうです🍀

 

その方法の一つが6秒ルール。

人は怒るとアドレナリンが激しく分泌される

ことで冷静でいられなくなるそうですが、

そのピークが怒りを発してから6秒後。

なので6秒やり過ごせば徐々に

冷静さを取り戻せるということです✨

 

f:id:onefreehouse:20190719155539j:plain


なるほど👀‼と思いますが

怒ってる時にそんあ余裕あるのか?

とも思います😅

 

私が怒ってしまう相手と言えば

やっぱり一番身近にいる主人です💧

生活していると何かとイライラしてしまう

ことが出てきて、まさについ言い過ぎた

なんてこともあり、その後の後悔や

あの嫌な雰囲気の方が耐えがたいと

感じ、最近はカッとなってもグッとこらえ

どう伝えればいいかを冷静に考えれる

ようになってきました❗️

 

これぞ6秒ルール!に当てはまりますよね?

まだなかなか難しい時もありますが少しは

取り入れることができていたようです❗️😆⤴⤴

 

怒るという感情と上手に向き合うことで

トラブルや後悔をせずに済む事もあります。

6秒ルールだけでなく他にも方法はありますが

アンガ―マネジメントを実勢することにより

よりよい人間関係が築け、仕事にもいい

影響を与えると言われているので

これからは意識して身に付けていけるように

なりたいです😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************