AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ヘルシーなご飯探し

こんにちは!のぞみです😄✋

また本気でダイエットを始めた主人のために

少しでもヘルシーな食事を作れるように

色々調べながら頑張っています🌟

 

毎食ご飯は抜き、山盛りのサラダとおかず

だけのメニューに変えた主人ですが、

朝は食べないと体力がもたないようなので、

朝食だけはご飯も食べるようにし、少しでも

ヘルシーにと健康も考え雑穀米に変えました✨

 

f:id:onefreehouse:20190723154924j:plain


実は、体にいいと知りながらも

雑穀米が苦手だった私のせいで

今まで試したことはなかったのですが

主人のためだ!と思い食べてみると…

普通に美味しい❗️

ただの食わず嫌いでした😅

 

カロリーは白米とそれ程変わらないですが

食物繊維たっぷりで、ビタミンも豊富なので

ダイエットだけでなく美容効果もあります。

後なにより、白米より満腹感を得られるという

のも魅力的です🎵

 

雑穀米だけでなく、ヘルシーご飯と言えば!の

こんにゃくご飯も作っています。細かく刻んだ

こんにゃくを混ぜて炊くだけなので簡単です😆⤴⤴

 

他にもご飯をヘルシーに食べる工夫はないかと

調べていて、気になるものを見つけました!

「キャベツライス」というものです。

キャベツの芯をお米サイズにカットしたもので、

お米のような食感・風味が味わえるうえに

加熱調理もできるそうです!

もはやお米ではないし、コレが一番ヘルシー!

近々試してみたいと思います🍀

 

ダイエットのためとは言え、無理しすぎず

美味しく食事ができるようにもっと勉強して

栄養管理もできるように頑張っていきたい

と思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************