AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

手帳は手書き派!

こんにちは!のぞみです😄✋

2020年を迎えたということで

先日、久々に手帳を購入しました🌟

 

数年前までは、当時の仕事がシフト制

だったので、主に仕事のスケジュール管理

のために毎年新調し、手帳を持つことが

当たり前になっていましたが

結婚をしてしばらく専業主婦になり

手帳に書くほどの予定はない…と思い

いつしか持たなくなっていました😓

 

しかし先日、珍しく主人が手帳を買う!と

言い選んでいたので、私も久々に購入する

ことにしました🎵

 

f:id:onefreehouse:20200110151729j:plain


今時はスマホのアプリでもスケジュール帳や

メモ機能、ダイエットの経過記録などなど…

とにかく、なんでも記録として残せる便利な

アプリがたくさんあるので、スマホさえあれば

問題ない気もしますが、アナログ人間なうえに

ウッカリミスの多い私は、スマホを忘れて

きたり、データを間違って消してしまったり…😱

なんてこともあったため、やっぱり手帳に

書いて残す方が合ってるみたいです🍀

 

実際、書く方が記憶に残りやすく

スケジュールも把握でき、行動力も

上がる気がしています👍✨

 

ということで、早速、新しい手帳に予定や

連絡先など書き込みました。

手帳の仕様もたくさんありますが

今回は短文ながら日記も付けていこう

と思い、カレンダー部分以外にもメモの

範囲が広いものにしました。

この日記がこのブログのネタや

向上にも繋がればいいなと思っています😊

 

これからはまた手帳を持つことを習慣付け

日記をつけることはもちろん

自分に合ったスケジュール管理法を

身につけていきたいと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************