AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

腕時計が・・・

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
社会人になって2年目ぐらいのときに
前々から欲しかったちょっといい腕時計を
調子にのって買いました。
 
20代前半なのでいい時計といっても
10万円台でしたが当時は大満足!
 
 
クロノグラフ機能付きの100M防水で
男らしいごつい時計でした。
重さもありましたがそれがまた良かった!
 
しばらく使うと傷が付いたり
引っ掛けてバネ棒が折れたりしたことも
ありましたが頑丈な時計で気に入ってました。
 
ところが、3年ほど使った時にふとみると
文字盤が見ずらい。
よく見るとガラスの内側が曇っている!?
えーーー、なんで!(軽くパニック)
 
多少水につけても大丈夫なはずなのに・・
100M防水なのになんでだろうと!?
と当時は思いました。
 
時計屋さんに相談したところ
パッキンというものが腕時計にあることを
そのとき知りました(-_-;)
 
クロノグラフ機能付きだったので
ボタンもたくさんついていたから
それぞれにパッキンが付いていて
劣化によるものと説明を受けました。
 
しかたなくオーバーホールしましたが
金額もそこそこ掛かりましたので
当時はあまり納得できませんでした。
 
しかし、このことで勉強になり以降は
取扱いに注意するようにしましたし
なるべく機能の少ないシンプルな物を
買うようになりました。
 
若い頃の失敗から学んだ出来事でしたが
今から思えばただの無知です・・・
 
これから先も失敗してもそこから
何かを吸収できるようにしていきたいです。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************