AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

「思い込み」でウッカリミス!

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、家での夕飯にとろろそばを作った時

のお話ですが…

 

普段通りにそばを茹で、山芋をおろし

めんつゆをかけ食べたのですが

一口目で、ん??となり、二口目には

酸っぱい!!食べれば食べるほど

酸っぱさは増し、これは山芋が悪くなって

いたのでは💦と不安になり

ほとんど食べずに残してしまいました💧

 

こんな簡単で、味はほぼめんつゆ任せの

メニューで失敗する理由が思い浮かばず

完全に「山芋だ!」と決めつけていた

私でしたが、この後、自分のとんでもない

ミスに気付きました❗

 

f:id:onefreehouse:20200227155605j:plain


食事を終え、後片付けをしようと

めんつゆを手に取った時

「👀!!!」

めんつゆだと思い、そばにかけていたものは

まさかの「ポン酢」だったのです😲❗❗

それは酸っぱいはずです💧

 

「めんつゆ」だと思い込んでラベルにも

気付かず…酸っぱい理由も「山芋だ!」と

思い込む…私の思い込みの連鎖で

完全に間違った結論に至っていました😓

 

自分でもビックリなウッカリミス…💧

「思い込み」って怖いです…😱

 

今回ほどの「まさか!」な思い込みミスは

さすがに初めてでしたが😅

よく考えてみると、思い込みのせいで

間違いや失敗をしてしまった事が

多々ある気がします…

これからは、ミスのないようにしっかり

確認することはもちろん、「思い込み」に

とらわれないように意識して気を付けて

いこうと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************