AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

鶏が怖い過去の記憶

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
鳥が苦手です!
鶏肉は大好きですが生きてる鳥は
羽とくちばしと目が怖いです(・_・;)
 
 
 
理由は幼いころのトラウマだと思います。
 
今ではあまり見かけませんが
田舎の家は自宅で鶏を飼っていたところが
多くありました。
 
当時、我が家にも鶏小屋があり10羽ほどの
鶏がいてその中におっかないオスが
1羽いました。
 
小屋の中にいる時は外から
眺めているだけですがたまに外に出して
放し飼い状態にしていました。
 
そのとき、幼い自分が近づいていくと
威嚇しながら襲ってきて
ビックリして逃げましたが転んでしまい
つっつかれて大泣きした記憶が
ハッキリとではないですが残っています。
 
そのことが原因と思われるのですが
スズメなどの小鳥でも近くにくると
ストレスを感じます。
 
動物園の鳥類スペースで大きな鳥を
近くで見れるなんてところでは
罰ゲーム並みの苦痛です( ;∀;)
 
物心がつくかつかないころの経験だったので
忘れていましたが、中学生の頃
小鳥さえも苦手なのはなんでだろうと
考えた時に蘇ってきた記憶でした。
 
幼いころの曖昧な記憶でも
心の奥に刻まれているのだと思いました。
 
今回は鳥が苦手の原因でしたが
過去の経験が現在の自分に影響しているので
思い出したくない失敗なんかも
そこから学び今後に活かせる環境を
作っていこうと思います。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************