AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

念願のカキ小屋へ

こんにちは!のぞみです😄✋

この寒い時期を迎えると食べたく

なるものと言えば、牡蠣!

ということで、先日カキ小屋へ

行ってきました🎵

 

去年は大好きな牡蠣を求め

地元のお店へ行ったら、まさかの閉店

していた💧というショックな出来事が

あったため、今回は間違いなく牡蠣を

頂ける糸島のカキ小屋へ行ってきました🌟

 

糸島へ行くのも初めてだったのですが

何度か行ったことがあるという友人と

ナビを頼りに向かうと、海の近くに

ズラリと並ぶカキ小屋を発見👀‼

無事に到着できました。

 

10店ほどあるカキ小屋の中から

店を選び、小屋の中は灰が舞うため

貸し出しのパーカーを着て

はりきって牡蠣焼きスタートです😆⤴⤴

 

f:id:onefreehouse:20191205151157j:plain


牡蠣以外にもホタテやエビなど新鮮で

美味しいものが沢山あり、前半は

焼いては食べてとみんな必死🤣‼

後半はゆっくり久々に会う友人達と

たわいない会話をしながらと

気付けば結構な量のカキを食べ

大好きな牡蠣をしばらくは食べなくても

いいかな…と思うほど食べました😂

 

つい最近、ダイエット頑張ります❗

とか言っていたにも関わらず

すごい食べてしまいましたが💦

牡蠣にはアミノ酸、グリコーゲン

ビタミン類、ミネラルなどなど…

栄養素が豊富に含まれているうえに

脂肪が少なく鉄分が高いので

とってもヘルシーで、免疫力アップや

疲労回復、美肌!にも効果的✨

なので大丈夫!?です?

栄養素をたくさん摂取したということに

します😁

 

今の時期は牡蠣を食べるれるお店が

多いですが、遠出して、海のそばで

新鮮な牡蠣を頂くのは、また別格の

美味しさで、久々に会う友人達とも

楽しく過ごせて、大満足な一日でした🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************