AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

母のスマホ事情

こんにちは!のぞみです😄✋

母がスマホデビューして3年になりました🌟

 

そんな中…

ある日から母に電話をしても繋がらない!

という事態が起きました💦

初めは話中かな?と思っていましたが

その後、時間をおいて何度電話しても

繋がりません💧

母の方からは掛けてこれるのですが

こちらからは繋がらないといった感じです。

 

f:id:onefreehouse:20200304151815j:plain


念のため、主人のスマホや自宅の電話から

母に掛けてみると…繋がる!これは完全に

私だけを着信拒否している…のでは?😅

もちろん母はそんな設定をした覚えは

ないそうですが、とりあえず後日会う約束をし

スマホを確認してみることにしました❗

 

とは言え、母も気になって仕方なかったようで

スマホのショップへ行って聞いてきた!

と連絡がありました。では解決したのか!

と思ったら、結局わからずじまい…💧

私を拒否の設定にはなっていないと

言われて、母もよくわかっていないので

またそのまま帰ってきたとのことです😓

 

色々突っ込みどころはありますが

母もスマホに詳しくないので仕方ないです😅

 

結局、数日後に私が確認したところ

やっぱり私の番号だけしっかり

着信拒否になっていました😂💦

これを解除し、問題はようやく解決しました✨

 

機械やパソコンに疎い母がスマホを持ち

意外にも電話やメール、写真を撮る操作など

すぐにマスターしていたので安心しきって

いましたが、今回のような事が起きると、

母は一人暮らしだし、連絡を取れる手段は

スマホしかないためやっぱり心配になりました😥

これからは母がもう少しスマホ

使いこなせるように私もしっかりフォローして

いきたいと思います🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************