AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ラーメンはやっぱり豚骨!

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

九州に住んでいるとラーメンといえば

豚骨ラーメンが主流です。

 

 

インスタントでは醤油、味噌、塩ラーメンを

食べる事はありましたが

ラーメン屋さんで豚骨ラーメン以外を

食べることはほぼありませんでした。

 

だいぶ前に、全国各地のいろんなご当地

ラーメン屋さんが集まっているところで

他のとこのラーメンも食べてみました。

 

もちろん美味しいのですが

何だか満足感が足りません。

 

特に、醤油ラーメンと塩ラーメンは

食べ終わった後に物足りなくて

豚骨ラーメンを食べたくなりました。

 

豚骨ラーメンの濃厚さになれているので

あっさりしていると物足りないのでしょう。

 

それ以降、ラーメン屋さんでは

豚骨以外食べなくなりました。

 

他の地域から来た人に「泥みたい」と

表現されたことが有りましたが

昔からなじみの味は外せません。

 

替え玉してラーメンのみを楽しんだり

餃子や焼き飯をスープで流し込んで

食べている時は大満足です(*^-^*)

 

考えただけでもよだれが出てきます。

 

最近は少し食べれる量が減りましたが

豚骨愛は変わりません!!

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************