AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

低血糖

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
脱水症状に続いて低血糖の症状です。
 
脱水は予兆があると書きましたが
低血糖は急に来るように思います。
 
こちらも症状はいろいろありますが
私は震えがくることが多いです。
 
寒さの震えとは違うのですが
ゆっくりめの大きな震えって感じです。
 
最近では風呂上りに歯磨きしてたら
急に震えてきました。
 
何度か経験があるのでこの震えは
低血糖だろうとすぐにわかりました。
 
夕食のときにお酒を飲んだので
おかずだけ食べてご飯は食べなかったのが
原因だと思います。
 
原始的ですが砂糖を舐めてしばらくすれば
落ち着きます。
 
 
砂糖10グラムをとって15分様子をみても
改善しない時は病院を受診した方が
いいようです。
 
初めての時はお腹が減っているような
症状だったので食べたら落ち着くだろうと
思ってましたがしばらく苦しみました。
 
ブドウ糖や砂糖以外は改善に時間がかかる
ことを調べていたので即効性のある
砂糖で対処しています。
 
突然なった時はビックリしますので
参考にしてみてください。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************