AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

一歩ずつでも進む

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
目標に向かっている時にわき目もふらず
進んでいければいいのですが
度々、誘惑が顔を出します。
 
外部からの誘惑は分かりやすいので
邪魔されたくないと振り払えば済みます。
 
自分の中にある内部の誘惑は
厄介者です。
 
 
 
ここまでやればいいだろうとか
今日は疲れたからなど
言い訳を考えてしまう事に対しては
きっちり拒否をする自分を持たなくては
進んでいけません。
 
進んでいない状態だけは避けなければ
いけないのでマイナス思考や陰気は
持たないようにしています。
持っていると外部から侵入してくるので
寄せ付けないための対策として!
 
私生活が訓練の場所です。
自由にできる時間をどのように過ごすのか
を課題として面倒くさいことを
先延ばしにしないことから始めています。
 
今までやってなかったことや
後でしようと思っていた事を
今思ったら今するようにしています。
 
歳を取っても変化が必要です!
小さなことからコツコツやっていきます。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************