AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

休業

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 
福岡にも緊急事態宣言が出て
休業する店舗が増えました。
 
 
そのためでしょうか朝の通勤時には
多少車が少なかったように感じました。
ショッピングモールは食料品などは
通常通りのようですが
テナントは休業しているようです。
 
密集、密接を避ける必要があるので
仕方がないですね
 
他にもパチンコ店や百貨店も
自粛している所があります。
 
期限を設けていない所もありますが
GW明けまでの休業となると
1カ月近くなってしまいます。
 
関東のタクシー会社は従業員を
全員解雇する所があるようで
失業保険での対応の方が生活を
守れるという判断のようです。
 
コロナ禍が収まれば希望者は
全員再雇用の予定にしているそうで
国の判断に任せずに会社として
柔軟に対応しているのだと思います。
 
休業している会社の従業員の方は不安
でしょうが2週間後に効果が出ていれば
先が見えてくると思うので
それまでに少しでもいい方に
進んでいることを願ってます。
 
油断しないで辛抱強く見守りましょう。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 
 
*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************