AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

水道水

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

水道水よりもミネラルウォーターの方が

安全というかきれいな水だと思っていました。

 

わざわざ小分けして売っているので

厳しい基準があってそれをクリアできて

販売できていると思っていましたが逆でした。

 

水道水は基準項目が多く厳しく管理

されているのに対して

ミネラルウォーターは清涼飲料水として

嗜好品扱いになり基準が緩いそうです。

 

 

よく考えればわかりますが

水道水は料理にも使用して日常生活で

体の中には多く入るので当たり前でした。

 

台所に浄水器が付いていれば安全安心

ということでしょうか。

 

まだまだ学ぶべきことは沢山ありそうです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************