AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

臨時休校するのしないの!?

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
新型コロナウイルス対策で、安倍首相から
学校に3/2から春休みまで臨時休校を要請と
発表されました。
 
 
ところが、「柔軟にご判断いただきたい」と
追加されたりしてどうすればいいのでしょうか?
 
小学校低学年の子供さんがいる所は
仕事を休まないといけなくなれば
他で支障が出て来ることが考えられます。
 
仕事を有給で休めるならいいのでしょうが
急に休みが取れるとは考えにくいです。
そのあたりは会社側の企業も配慮を
したくでも業務があり悩むところですね。
 
ウイルス感染予防としては必要な事ですが
もう少し早めに発表するとか
時間的余裕が欲しかったと思いますし
夕方になってから方向転換的な発表があっても
混乱するだけです。
 
当初の予定では臨時休校すれば今日が
今期の登校最後の日になるわけで
先生も生徒もどうなるのやら?
 
この土日で色々な判断をしなくては
いけなくなりました。
 
ビジネスでも準備や根回しは必要なので
いきなり言われても と思ってしまいますが
なんとか対応していくしかないのでしょう。
 
ウイルスで子供の死亡者が出てしまっては
もっと大事になりますので!
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************