AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

メンテナンス

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

レーニングの相棒のメンテナンスを

行ないました。
 
自転車なのですが、
屋根付きの駐輪場でも雨が降り込んで
少しサビが出ていました。
 
以前は無視していましたが
相棒なのでメンテナンスも必要です。
 
サビ取りの知識は無かったのですが
調べてみると意外と簡単に
低コストで出来るみたいだったので
数日前から準備していました。
 
軽いサビならスチールウールで磨けば
取れるとのこと。
 
 
早速始めてみましたが
予想以上の効果でした。
 
そんなに力もいらずピカピカです。
 
何だか面白くなって自転車以外のサビを
いろいろ磨いてみました。
 
さすがにガッツリ錆びてる物は
無理ですがそれ以外は
本当に綺麗に取れました。
 
狭いところをどう磨くか考えて
歯ブラシや棒を使って
時間を掛けて磨いてみました。
 
きれいになった後に予防として
シリコンスプレーを吹きかけておけば
錆が付きにくくなるとのことで
そちらも実行しました。
 
この、シリコンスプレーは
何でもツルツルになります。
 
動きが重かった窓がかるーく
動くようにも出来ました。
 
効果が出るので色々やってたら
3時間ほど経過していて
かなり疲れましたが
綺麗になったのと動きが快適になり
大満足のDIYでした。
 
自転車はこれからもトレーニングに
活躍してくれるので
手入れを怠らないようにしていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************