AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

日差しが痛い

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

連日30℃越えの日々が続いています。

 

土曜日はときどき雨がぱらつくくもりで

風もあり過ごしやすかったですが

昨日も今日も快晴の30℃越えは

まだ梅雨前とは思えません。

 

昨日は外に出ていたら日差しが

突き刺すようでした。

 

 

風がなくなると服の上からでも

暑くて皮膚が痛く感じました。

 

日焼け対策で長袖にしていましたが

正解だったと思います。

 

少し長い時間になってしまったので

半袖だったら日焼けでヒリヒリに

なっていたでしょう!

 

まだ6月なのに信じられませんが

福岡は明後日から雨マークが続く

予報になっています。

 

いよいよ梅雨入りになりそうです。

 

このまま天気のいい日が続けば
間違いなく水不足になるので
雨も必要ですが
災害になるように豪雨だけは
勘弁してもらいたいです。
 
コロナ予防と熱中症予防の2つは
夏場のマスク対策が重要ですね。
 
冷感マスクは大活躍しそうです!

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************