AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

夏のメイク崩れ

こんにちは!のぞみです😄✋

ようやく梅雨明けし、本格的な

夏の暑さになってきましたね🌞

今年は外出する機会も減り

マスク生活で忘れかけていましたが

夏のメイクは大変ということ…💧

 

夏は汗や皮脂のせいで

メイクが崩れがちです💧

先日、外を出歩いた日

気付けば眉メイクが落ち

眉毛がなくなっていました😂💦

 

今はマスクで目元しか見えないし

眉毛で顔の印象はかなり変わるので

大事なメイクの一つです🌟

 

 

そこで眉が落ちないメイクを

自分なりに研究してみました☘

アイブロウコートやティントタイプを

使ってみようかとも思いましたが

とりあえずは手持ちのもので

解決したい!と思って試した中

効果があったのはフェイスパウダーを

使うということでした❗

 

普段は顔全体にパパっと

パウダーをはたくくらいなので💦

別に眉毛だけに筆でパウダーをし

それから眉を描き、その上からも

またパウダーをかぶせます。

これだけで結構長持ちするように

なりました👍✨

 

メイクはほぼ毎日するものなので

たまに手抜きをしてしまうことも

ありますが…😅

丁寧にすればするほど

綺麗なメイクを維持できるのだと

改めて実感してます🍀

 

これから更に暑くなり

汗をかくことも増えると思うので

試行錯誤しながら自分に合う

崩れないメイク方法を

研究していこうと思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************