AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

メンタル

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

気持ちのコントロールは難しいですが

クリアしないと結果に繋がりません。

 

スポーツ界ではよく言われています。

 

テニスの大坂なおみ選手が

全米オープンで2度目の優勝を

飾りました。

 

 

勝戦は1セット取られてから

逆戦での優勝でした。

 

以前はミスの時にいらだって

ペースを乱してしまうことがありましたが

今回は上手くコントロール出来て

冷静な逆転勝利だったと思います。

 

前回の優勝は若さと勢いも

あったと思いますが

今回は冷静さが加わったと思います。

 

この調子で他の4大大会でも

優勝してほしいです。

 

メンタルの話でもう一つ

 

地元のソフトバンクホークス

周東選手の事ですが

 

昨年から俊足で注目されていましたが

今年はスタメンで出場も多くなりました。

 

順調に試合に出場していましたが

守備でエラーをしてしまい

ベンチで涙ぐむ姿が流れました。

 

その日の試合は勝ちましたが

残念ながら次の日のスタメンは

なりませんでした。

 

プロの世界は常に競争で厳しいです。

 

悔しかったでしょうが

チャンスはまだあると思います。

 

気持ちを強く持ち

この事から学んでこれから先

一流の選手になっていくことを

応援しています。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************