AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

MLB最多勝

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 
アメリMLBのレギュラーシーズンが
終了しました。
 
 
今シーズンはコロナ禍で
60試合での開催でした。
 
開幕も遅れて調整が難しい中で
ダルビッシュ有投手が8勝で
日本人初の最多勝を獲得して
チームの地区優勝に貢献しました。
 
おめでとうございます。
 
2015年に肘の手術を受けています。
 
2016年に復帰登板していますが
本来の実力から考えたら
負け数が多く寂しいシーズンが
続いていました。
 
昨年の後半戦から
調子が良くなってきていたので
今年への期待が大きかったのですが
コロナで開幕延期。
 
60試合が決まり開幕して
初先発時は黒星でしたが
その後に7連勝で本来の投球が
戻ってきた感じがありました。
 
最終的に8勝で
最多勝を獲得できたので
完全復活できたと思います。
 
結果を見ると
いい成績を残すまで
5年かかったことになります。
同じ手術を受けた大谷選手も
時間を掛けて完全復活を
遂げてくれることを願います。
 
比べることは出来ませんが
万全な状態になるまでには
時間が必要のようです。
 
それまでは打者に専念して
投手としての完全復活が出来るまで
無理せずに治してほしいです。
 

まだプレーオフが残っていますので

日本人選手には活躍を期待します。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************