AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

レシピで悩む!?

こんにちは!のぞみです😄✋

先日初めてちゃんぽんを作りました‼

 

ここ最近、偶然にも母や友人から

ちゃんぽんを作ったと聞き

聞いた感じお手軽料理のように

言っていたので…私も作ってみる

ことにしたのです🎵

 

 

料理が苦手な私は

作った事のない料理の場合は

レシピを調べ、材料と作り方を

チェックしてから挑んでいますが

今回はちゃんぽん🌟

スープは市販の素を使うし

見る必要ない!と強気で

買い物を済ませました😎❗

 

しかし、いざ調理し始めたら

炒めた野菜からどうするのか?

という、ほぼスタート地点で

先を見失いました😅💦

 

結局レシピをチェック…

 

ところが、ネットで調べた手順と

スープの素に載っていた手順が

違うという更なる問題が…❗

 

具材をスープで煮込み…

パターン①は別茹でした麺にかける

パターン②は麺も一緒に煮込む…

きっとどっちでもいいんでしょうけど

料理下手には難問です😓💧

 

ムダに悩んだ末…

パターン①で作りましたが

皆はどっちで作っているのだろう…

気になります❗❗

ちなみに味は、市販なので間違いなく

美味しかったです👌✨

 

レシピを見る前は

麺の上に炒めた野菜を乗せるだけ

だと思っていたので…

とんでもないミスをするとこでした😂

 

こんな簡単で、市販の素を使った

料理でさえ手こずるなんて

自分の料理下手さにガッカリですが💦

いつかレシピなしで何でも作れるような

料理上手を目指し、少しづつでも

成長していこうと思います😣‼

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************