AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

心ときめく食器集め♪

こんにちは!のぞみです😄✋
最近食器やグラスを集めることにハマっていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

引越しを機に食器棚を購入したものの

食器が少なく寂しい状態💦

なので雑貨屋さんを見つけては

立ち寄ってみたり、ネットでも探しています❗


それで真っ先に購入したものは

ご飯茶碗とお味噌汁用のお椀です🌟

 

もちろん今使っているものがありますが

独身の頃に適当に買ったものなので😓

きちんとしたものにしようと探していたら

まさに私好みのお茶碗をネットで見つけ😍

即購入ヾ(≧▽≦)ノ

 

今まで食器にあまりお金をかけたことがなく

私にしてはいいお値段でしたが

長く使うものだからと奮発しました😆✨

 

実際使ってみると、今までのお茶碗と違い

汚れが付きにくいような気がします😄

我が家ではご飯粒がカピカピになって

洗う時に苦労することがよくあるのですが

お水だけでサラサラと簡単に落ちてくれます。

やっぱりいいやつは違うんだな~と感心😅

 

それからお味噌汁用のお椀ですが

こちらは雑貨屋さんで見つけてきました👀✨

 

本当はよくある木製や漆の「ザ・お椀」という

感じの和風なものにする予定だったのですが

お店で見つけたスープ用のお椀に一目ぼれ💕

汁物全般に使えるし、取っ手も付いていて

電子レンジにも使えて便利!

ということで決めました😆✨

見た目も使い勝手も良くてお気に入りです🎶

 

f:id:onefreehouse:20181010163351j:plain

 

食器が違うだけで料理をするのも

食事をするのも更にグッと楽しくなりました😄

毎日使うものだから、身近に使うものは

やはりお気に入りのものがいいですね🍀

これから少しずつ揃えていきたいです😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。