AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

キッチン収納の見直し

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、キッチンまわりの整理をしました✨

 

我が家のキッチンは

引き出し式の収納なのですが

キッチンボードも含めれば

収納が有り余っていたので

キッチンの引き出しのうち二つは

中身がガラガラのままでした😅

そのうちモノが増えたら整理しよう!

と思いながら時は経ち…

とっくにモノが増えゴチャゴチャして

からも、見て見ぬふりでした…💧

 

なので、ようやくやる気を出し

整理しました❗

 

まずは全て引き出しの中身を出し

断捨離から始めました💡

いつかまた使うかもと思いながら

結局、数回しか使わずのキッチン用の

便利グッズや、何故か増えていく⁉

山ほどあるタッパーの数々は

普段使っているモノ以外は

キッパリ全て処分しました😣💦

 

引き出しは全て拭き掃除をし

小分け用の収納グッズは洗い

新しい食器棚用シートを敷き直し

ました🌟

 

 

断捨離し、収納の仕方をネットや

SNSをお手本にしながら

改めて整理していったおかげで

空きスペースもできたので

今まで、居場所がなく

部屋の片隅に置いていた💦

ストックのペットボトル飲料が

収納できるようになり

引き出しだけでなく

部屋もスッキリしました😆🎵

 

キッチンまわりは毎日使うところだし

ストック類も多いので、

いつの間にやらゴチャゴチャなったり💧

思わぬところまで

油汚れがあったりします😱💦

常に使いやすく、清潔に保つためにも

これからは定期的に見直し

整理整頓していこうと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************