AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

初めての手作り

こんにちは!のぞみです😄✋

年末の大掃除を少しでもスムーズに

終わらせるために、最近は掃除ばかり

しているのですが、部屋がキレイに

なると、なんだか模様替えも

したくなってきました🌟

 

しかし、物が増えるのは嫌だしな…💦

ということで、少しは雰囲気が

変わるかなとクッションカバーを

新調することにしました🎵

 

3つあるうちのクッションの2つを

シンプルなグレーに変え

残り1つは柄物にしよう!と決めたものの

気に入るものが見つからず💧

ホームセンターや雑貨屋さんなど

たくさん回りましたが

結局見つけられませんでした😓

 

ということで、私の大好きな

キャラクターのものにしよう!と

今度はネットで必死に探していましたが

これまた見つからず…💧

 

そこでようやく閃きました❗❗

カバーを作ればいい😆‼

ということです。

 

ミシンもなければ、もちろん作るのも

初めてなので、手縫いでも簡単に

作れる方法をネットで調べ

生地は好きなキャラクターの

ヴィンテージ風のものをネットで

購入しました🥰

 

私が調べた作り方はファスナーも

いらないすごく簡単なものです👀‼

クッションの出し入れをする

かぶせ部分のために10㎝長めにカットし

後はクッションのカタチに縫い合わせて

いくだけです。最後は裏返すので

多少縫い目が乱れても大丈夫⁉だと

思いサクサク縫っていくと案外すぐに

完成しました✨

 

f:id:onefreehouse:20191213151931j:plain


後はクッションを入れるのみ!

出し入れ部分が心配でしたが

バッチリ❗

我ながら上手に出来上がったと思います😁

 

当初の目的の部屋の雰囲気を

変えたい!ということも達成でき

私の作ったクッションがアクセントに

なりいい感じです💕

 

今回初めてのクッションカバー作り

でしたが、意外にも簡単で、何より

お得に自分好みのものが作れるので

これから色んな生地で作り、ちょっとした

模様替えを楽しんでいきたいと思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************