AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

巻き爪対策

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
足の親指の爪が若干巻き爪ぎみです。
 
ひどくはないのですが
爪を切った後に痛みが出ることがありました。
 
普通の爪きりで横の部分を切りすぎて
痛みが出ているようでした。
 
 
それでもどうしようもない状態では
なかったので特に気にしていませんでしたが
ある時、刃物フェアなるものが行われている
場所にたまたま出会いました。
 
包丁やはさみがたくさん並んでいる中に
ニッパーのような爪切りを見つけました。
 
足の爪用と書いてあり、刃の部分が
まっすぐになっているものでした。
 
巻き爪にいいと説明書きにありましたが
その時は「そうなんだー」と思うだけで
購入はしませんでした。
 
その後、毎回爪を切るたびに痛みが
出るようになった時に思い出して探しました。
 
ニッパータイプではなく普通の爪切り型の
タイプで刃がまっすぐなものを購入して以来
悩みは解消!
 
刃がしっかりしているタイプだったので
切る時もストレスなくスムーズに切れて
足の爪切りが簡単になりました。
 
便利なものがたくさん出ていることに感謝!
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************