AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

吉兆の雲

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、彩雲(さいうん)が出ていたのですが

皆さん見たことがありますか?

 

彩雲は、太陽の近くを通りかかった雲が

赤や緑に彩られ虹色のように見える現象で

見た人には幸運が訪れる✨

と言われているそうです😊

 

そんな素敵なものとも知らず😢

夕方、外出中の上司から

太陽を見て!彩雲が!と連絡があり

慌てて外に飛び出し、空を見上げると

眩しい太陽と飛行機雲。

そう珍しい風景でもなく一体何が違うのか?

しばらく眺めていましたが結局わからないまま

きっと何かいいものを見ていたんだろうと

勝手に満足していました😅 

 

そもそも彩雲ってなんだろう?と

落ち着いて調べてみて衝撃を受けたのは

言うまでもないですよね…😓

             

その時刻には、たくさんの方が見ていて

ネット上にも綺麗な彩雲の写真が

たくさんアップされていました🌟

f:id:onefreehouse:20181116164858j:plain

 

写真でも神秘的で美しさが十分伝わり、

本当に幸運が訪れそうな素敵なものでした💕

私も念のためにと写真を撮っていましたが

全く写っていませんでした😅

 

しばらく出ていたそうなのですが

ずっと太陽近くを見ていたのにもかかわらず

見つけることができなかったことに

余計にショックで己の無知さに反省です😣💦

 

しかし今回のことで

彩雲とはどういうものか分かったので

次は大丈夫、見逃しません❗

いつか見る日を楽しみにしておこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。